新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.02.27 
新型コロナウイルス感染症への対応について

成田国際文化会館では、日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に際し、正確な情報収集に努めると共に関係機関との連携を強め、感染予防に取り組んでまいります。

当館をご利用いただくお客様、また公演やカルチャー講座にご参加いただくお客様におかれましては、感染予防の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

■当館における感染症予防対策への取り組み

・館内への手指消毒剤の設置

・館内のこまめな換気の実施

・職員全員のマスク着用、手洗い・うがいの励行

 

■ご来館のお客様へのお願い

・発熱や咳、強いだるさ等、風邪のような症状がある場合はご来館をお控えください。

・館内に手指消毒剤を設置しておりますので、消毒にご協力ください。

・咳やくしゃみをする際は、事前のマスクの着用や、ハンカチ・ティッシュ等で口と鼻を覆うといった『咳エチケット』にご協力ください。

 

なお、公演やカルチャー講座等の主催事業につきましては、これまでのところ感染拡大防止に細心の注意を払った上での開催を予定しております。今後、国や自治体等の対応・指示によって中止・延期が決定した場合は、会館公式ホームページ等で随時お知らせいたしますので、来館予定のある方は随時最新情報のご確認をお願いします。

 何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP