お知らせ

2021年10月10日 【重要】利用制限についてのお知らせ〔10月10日更新〕

成田国際文化会館は、緊急事態宣言の解除を踏まえ、当面の間、下記の通り対策を行ってまいります。

施設をご利用のお客様におかれましても何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、取組内容については、今後も国・自治体等の方針に従い適宜 緩和もしくは強化を行ってまいります。

 

 

ご来館の皆様へのお願い

 

貸館利用の制限について

 

大ホールは、大声での歓声、声援が想定される際は収容定員の50%を定員とし、大声での歓声、声援がないことを前提とする利用では収容定員の100%以内(最前列を除く)を定員として、利用いただくことが可能です。

※大声での歓声、声援等が想定される催物では、異なるグループ又は個人間で座席を1席以上空けてください。

※参加者が 1,000人を超えるようなイベント 等 を開催しようとする場合には、事前に県に相談をお願いします。(事前相談の詳細は こちら をご覧ください)

 

①利用人数の制限(10月1日現在)

主催者(利用責任者)様は、催物開催にあたり、業種別ガイドライン等を遵守してください。また、その規模に関わらず、「3つの密」 が発生しない席の配置、人と人との距離の確保、マスクの着用、来場者の動線確保や規制による入退場等、基本的な感染防止策を講じてください。。

 

 

大ホール

大声での歓声、声援等が想定される催物

 582名(最前列は使用不可)

大声での歓声、声援等が想定されない催物

 1,166名(最前列は使用不可)

小ホール 96名
国際会議室 82名
第1~4会議室 各16名
特別第1会議室 13名
特別第2会議室 6名
和室 6名
料理教室 10名

 

②参加者名簿の作成・保管

感染が発生した場合は、主催者様より参加者の皆様へご連絡をお願いいたします。
また、名簿は保健所等の公的機関へ提供されることがある旨を参加者の皆様へ周知ください。
併せて、厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨ください。

 

 

③来場者への注意喚起

 

④「三密」を避けた利用の厳守

 

⑤活動内容の一部制限

  • 業種別ガイドライン等を遵守して、ソーシャルディスタンスを確保してください。

⇒ 身体接触を伴う活動の際は、事前にご相談ください

 

 

⑥アルコール消毒液、体温計等の物品の準備

主催者様でより念入りにアルコール消毒、検温等を実施される場合の必要物品は各自でご準備ください。

 

 

共用スペースについて

 

会館が実施する感染予防対策について

 

職員の感染防止対策

 

受付対応時における感染防止対策

 

清掃業務における感染防止対策

成田国際文化会館

 〒286-0021 
千葉県成田市土屋303
TEL.0476-23-1331 
FAX.0476-23-1334
交通アクセス

お問い合わせ